べにきち

メニュー

色々染めあがりました。

暑いですね。工房はあまりクーラーが効かないので、地獄です。午後は33度ぐらいで染めてます。毎日軽く頭痛です。寿命縮まりそうです。

 

新宿伊勢丹「めんそ~れ沖縄」展、本日最終日です!

べにきちは、印刷モノ(つまりポスターとポストカード)での参加なのですが、ポスターが大好評のようで、追加で発送しました。東京遠い、間に合ったかな?

【新宿伊勢丹】めんそれー沖縄展

【会期】2019年7月24日(水) ~ 2019年7月29日(月) 最終日午後6時終了

【営業時間】:午前10時〜午後8時(ラストオーダー各日終了30分前)

【会場】伊勢丹新宿店本館6階=催物場

 

 

 

 

そして8月7日からは東京三越での展示が始まります。

 

【日本橋三越】新涼にたたずむ沖縄の美

【会期】2019年8月7日(水)〜8月13日(火)

【会場】日本橋三越本館 ギャラリーライフマイニング・スペース#5

【時間】10:00〜19:00

 

 

DMも出来上がっております!

「動物の行進」をドーンと使っていただきました。

 

 

こちらは、今回展示に出す「動物の行進」のパネル。

 

「動物の行進」でのれんもつくりました。ライオンとシマウマとオラウータンバージョンもあります。

面白い仕上がりですので、ご期待ください!

 

 

帯も色々あります。

 

厚手の小千谷紬に「小鳥と積木」。きれいに染めるのが難しい生地でしたが、柄との相性もばっちりで、とてもかわいらしい仕上がりです。

 

 

 

なんというか、モフモフした生地です。

生地に厚みがあると、色がもったり重たくなりがちなのですが、かといって単純に色を薄くすると色あせしたみたいになるので、その辺の調整が腕のみせどころです。

 

 

小鳥と積木は、パネルもあります。

 

麻に染めてます。

 

 

同じデザインで、久し振りにランチョンマットもつくってみました。

 

他のデザインのものも色々あります。是非足を運んでいただけたら嬉しいです!

 

 

それから、山原工藝店さんの夏企画「BLUE」に少しだけですが、作品出させていただいております。

お声掛けいただいてから随分たってからお返事してしまったので、フライヤーにべにきちの名前は入ってませんが、参加させていただいております。

北部ドライブの際には是非お立ち寄りください!

 

 

 

先週で夏の展示会のものは全て染め終わりました~!!

ちょっとここ数か月仕事に専念しすぎて(私にしては)、私生活がままならなかったので、8月は仕事はほどほどにして、暑い暑い言ってないで、夏を楽しみたいと思います。

 

 

=====================================
お知らせ
べにきちHPのオンラインショップと瀬底島のべにきち店舗は、
2019年3月いっぱいで閉店いたしました。
=========================================

 

2019.07.29